
--/--|スポンサー広告||TOP↑
アフィリエイトを始めるにあたって
メールが沢山くる
 以下でも書きますが最初に沢山のASPに登録するとメールの受信量が一気に増えます。さらに広告主と提携すると、その広告主からのオススメ情報が届くようになります。

 このメールを有効に使えば、かなり的確にいい情報のみをチョイスして活用できるのですが、提携先が増えれば増えるほどメールの量も多くなってくるので、全てに目を通すのはまず無理です。また、複数のASPからメールが送られてくるためメールの管理も結構大変です。

 そこでアフィリエイト用に別にメールアドレスを用意して、メールソフトでASPごとにフォルダを作ってフィルタリングして振り分けるように設定しておくことをオススメします。別にメールが沢山来ても気にならないという人は既存のアドレスをそのまま使えばいいです。

 ちなみに僕はyahooのフリーメールアカウントを別に取得して暇な時に携帯からメールを読むようにしています。中には大手広告主のキャンペーンやセールの情報が入ってたりするので、自分で買い物する時にもこれらの情報は役に立ちます。例えばネットショッピング最大手の楽天 さんだと特別セール情報なんかも送られてきますし。提携先によっては「提携してくれてる人だけに!」みたいな企画があったりする場合もあります。

 そして自分にとって役に立つ情報というのはお客さんにとっても役に立つ情報である可能性が高い。つまり広告を選んだり、載せたり、紹介文を書いたりする上で非常に役に立つ情報が送られてくるメールには沢山含まれているわけなのです。なので自分が気になるサイトとはとりあえず提携しておき、そこから送られてくる情報を率先して載せていくことも、ついでに稼ぐ上で効率的だと言えるでしょう。

メールで送られてくる情報はお得な情報である事が多い

 仕事でもなんにでも言える事ですが、情報管理は基本中の基本です。これができる人とできない人では人の評価さえ変わってきます。それにアフィリエイト情報を取り扱う都合上メールが多くなるのは仕方ないことです。むしろASPの送ってくれるメールの情報を有効利用することを考えましょう。その方が建設的です。

次は サイトデザインが崩れる


12/02|アフィリエイトをはじめるにあたって||TOP↑
≫サイトマップ
  1.はじめに
僕がアフィリエイトを始めようと思った
きっかけと前知識
飽きたからやめるのは徒労
お客さんは基本的にどうでもいいと思ってる
発想の転換
見返りはお金
日本のアフィリエイト事情
アフィリエイトの心構え
2.アフィリエイトを始めるにあたって
ここを知らないで始めると、たぶん挫折します。
面倒くさい
覚えるのが大変
メールが沢山くる
サイトデザインが崩れる
実際に収入が入ってくるまでに時間がかかる
以上を踏まえて
  3.本題「ついでに稼ぐコーナー」
ここからが本題です。
これを極めれば月1万は軽いはず。
準備段階
用意すべきもの
ASPに登録する
 
補足資料
『絶対に押さえておくべきASP特徴一覧』
 
実践編
ASPの紹介で稼ぐ
自分のオススメ商品で稼ぐ
自分のよく使う便利サイトを使って稼ぐ
さりげなく稼ぐ
 
発展編
稼げる広告の選び方
検索エンジンを意識する
楽天はすばらしいが報酬が低い
個別にページを作って稼ぐ
 
補足知識(準備中)
・送られてくるメールはまめに見るべし
・お客さんを増やすべし
・面白いサイトをつくるべし
・楽しんでやるべし
・行き詰ったら考えていろいろやってみるべし

絶対に押さえておいて欲しいASP
以下の7つくらいは押さえておきましょう。
それぞれの特徴はコチラにまとめてあります。

 
押さえておくべきASP! エーハチネット
審査:なし
最低支払額:5000円~
紹介報酬:一件500円

押さえておくべきASP! リンクシェア
審査:易しい
最低支払額:1円~
紹介報酬:一件500円

押さえておくべきASP! バリューコマース
審査:やや厳しい
最低支払額:5000円~
紹介報酬:一件500円

押さえておくべきASP! トラフィックゲート
審査:易しい
最低支払額:3000円~
紹介報酬:一件800円

押さえておくべきASP! アクセストレード
審査:易しい
最低支払額:1000円~
紹介報酬:一件500円

押さえておくべきASP! JANet
審査:易しい
最低支払額:5000円~
紹介報酬:一件600円

押さえておくべきASP! バナーブリッジ
審査:易しい
最低支払額:3000円~
紹介報酬:一件600円

ご意見ご感想ご質問等ありましたら。
 
・お名前

・メールアドレス(返信希望の方)

・URL(任意)

・感想orコメント

・返信 希望 不要 

