上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
アフィリエイトを始めるにあたって
サイトのデザインが崩れる
 人によってはこれが一番ネックだと感じるかもしれません。

 基本的に広告バナーは目に留まりやすいように派手にできてます。また、広告を載せるとどうしてもその分のスペースはとられてしまいます。すると今あるサイトデザインの中で、どうしても広告がパッと見目障りに見えてしまったりすることもあるかもしれません。

 ですが工夫すればサイトに溶け込ませることは可能です

 普段何気なく読んでる雑誌のページにあるサイド広告なんかは結構参考になるんですが、一番オススメなのはブログの3カラムタイプ。中央メインでサイドがメニューやフリースペースに使えるタイプのものです。両サイドを全て使える上に、派手なバナーを載せても文章を添えて文字色を控えめにすれば、視線が分散されるためデザイン上さほど不快ではなくなります。また、記事の途中や最後にちょこっと関連商品を載せてみたり、ページのサイドにそれとな~く置いておいたりとデザイン上の配慮は試行錯誤すればするほど洗練されてくるはずです。

 ただ、一番注意しなくてはいけないのは広告をプッシュしすぎないこと。これをやるとデザインが崩れるのはもちろんのこと客が引きます。お客さんの多くは広告になんぞ興味はないのです。

 かと言ってまったく置かなければむろん収入は発生しません。なのでポイントとしては「目立ちすぎないように、それでいてそれとな~く目に留まるようなところに置いておく」というのを意識しておけば十分だと思います。というのも広告である以上、お客さんの目に留まらないと意味がありません。誰も見ないところに置いておいても広告としての意味を成さないのは当然のことです。たまに立て看板が倒れててなんの店かわからない店があったりしますが、あれと同じです。広告はちゃんと見えるところにわかりやすく置いておきましょう。

広告は目立たず控えめ、
かつ、分りやすく自分の言葉で紹介文を添えると尚良し

 どうしてもサイトのデザインを崩したくないと言うのであれば、トップページには一切広告を置かず、別ページに広告専門のコンテンツを設けるという手もありますが、最初からこれをやるのはあまりオススメできません。なぜならサイトを見に来るお客さんというのは主にメインコンテンツを目的に見に来るからです。わざわざ広告のみのページを作ったところでほとんどの人は見もしないでしょう。

 あえて悪い例を挙げるとするなら

※メニュー※
・トップ
・アバウト
・メインコンテンツ1
・メインコンテンツ2
・オススメ商品
・リンク
みたいにメインコンテンツと完全に分離して別コーナーにしてしまうのは最悪です。というのも一度やってみたのですが、誰も見てくれませんでした。

 何故か?

例えばテレビでCMだけを24時間流し続けてるチャンネルがあったとしたら見る人はいるでしょうか。せいぜいCMマニアか相当な暇人くらいしか見ないでしょう。CMは番組の合間にやってるからこそ視聴者の目に留まり効果がある。アフィリ広告も同じです。面白いメインコンテンツがあって、そのついでに常に目に留まる場所にあってこそ、広告としての効果が期待できるというものです。

アフィリエイトだけを別コンテンツとして
独立させるのは効果が薄い

 なのでやるのであれば、メインコンテンツと同じページにさりげなくというのが一番良いと思います。具体的には後で書きますが、例えばリンクのところに「よく使う買い物サイト」なんて感じで並べておくのも一つの手です。

 あとやってはいけないのが、メインコンテンツ内にやたらとでっかいバナー並べること
 
例えばこんな感じで。


 

 確かにインパクトはあるし、大きさも統一されているのでデザイン的には良いような気もしますが、どうでしょう。パッと見てここから買おう思いますか?あまり思わない人がほとんどだと思います。

 関連した記事の後なら問題ないのですが、意味もなくこれをやると広告臭が強すぎるため大抵のお客さんが引きます。なので紹介する時はできるだけ商品画像やテキストリンクを使って文章の中に溶け込ませるように、自然に興味を持ってもらえるようにを心がけましょう。

 それからもし広告専門のページを作るのであれば、メインページの広告を見て興味を持ってくれた人に対してさらに有意義な情報、お得な情報を伝えるために、例えば「セールのページをまとめました」みたな感じでメインページから誘導するなどの方法をとると効果があるかもしれません。

 広告は見たい人だけがじっくりと見てくれて、さらに見たい人に対してできるだけ積極的なアプローチをかけていくのが鉄則です。色味は控えめ中身はゴージャス。後でもう一度詳しく書きますので、ここではまずこれだけ押さえておいてください。

次は 実際に収入が入ってくるまでに時間がかかる

スポンサーサイト

12/02|アフィリエイトをはじめるにあたって||TOP↑
≫サイトマップ
  1.はじめに
僕がアフィリエイトを始めようと思った
きっかけと前知識
飽きたからやめるのは徒労
お客さんは基本的にどうでもいいと思ってる
発想の転換
見返りはお金
日本のアフィリエイト事情
アフィリエイトの心構え
2.アフィリエイトを始めるにあたって
ここを知らないで始めると、たぶん挫折します。
面倒くさい
覚えるのが大変
メールが沢山くる
サイトデザインが崩れる
実際に収入が入ってくるまでに時間がかかる
以上を踏まえて
  3.本題「ついでに稼ぐコーナー」
ここからが本題です。
これを極めれば月1万は軽いはず。
準備段階
用意すべきもの
ASPに登録する
 
補足資料
『絶対に押さえておくべきASP特徴一覧』
 
実践編
ASPの紹介で稼ぐ
自分のオススメ商品で稼ぐ
自分のよく使う便利サイトを使って稼ぐ
さりげなく稼ぐ
 
発展編
稼げる広告の選び方
検索エンジンを意識する
楽天はすばらしいが報酬が低い
個別にページを作って稼ぐ
 
補足知識(準備中)
・送られてくるメールはまめに見るべし
・お客さんを増やすべし
・面白いサイトをつくるべし
・楽しんでやるべし
・行き詰ったら考えていろいろやってみるべし

絶対に押さえておいて欲しいASP
以下の7つくらいは押さえておきましょう。
それぞれの特徴はコチラにまとめてあります。

 
押さえておくべきASP! エーハチネット
審査:なし
最低支払額:5000円~
紹介報酬:一件500円

押さえておくべきASP! リンクシェア
審査:易しい
最低支払額:1円~
紹介報酬:一件500円

押さえておくべきASP! バリューコマース
審査:やや厳しい
最低支払額:5000円~
紹介報酬:一件500円

押さえておくべきASP! トラフィックゲート
審査:易しい
最低支払額:3000円~
紹介報酬:一件800円

押さえておくべきASP! アクセストレード
審査:易しい
最低支払額:1000円~
紹介報酬:一件500円

押さえておくべきASP! JANet
審査:易しい
最低支払額:5000円~
紹介報酬:一件600円

押さえておくべきASP! バナーブリッジ
審査:易しい
最低支払額:3000円~
紹介報酬:一件600円

ご意見ご感想ご質問等ありましたら。
 
・お名前

・メールアドレス(返信希望の方)

・URL(任意)

・感想orコメント

・返信 希望 不要 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。