
--/--|スポンサー広告||TOP↑
アフィリエイトを始めるにあたって
実際に収入が入ってくるまでに時間がかかる
 多くの人はここでつまづきます。人によってまちまちだとは思うのですが、実際に収入を得るまでにはやはりそれなりの時間がかかるのです。そのためアフィリエイトを始めさえすればすぐに稼げると勘違いしてしまった人は実際に収入を得られるようになるまでに諦めてしまい挫折します。

 その理由は二つあります。

 まず一つ目。始めたばかりの頃はまったく報酬が発生しない。
 ほとんどの人が最初の1ヶ月は収入ゼロに近いでしょう。たぶん「一ヶ月やってみて全然ダメだった。二ヶ月たってもダメ、三ヶ月たってもダメ・・・なんやねん、全然稼げへんやんけ」と思ってしまう人が大半だと思うのです。

 何故か。少し考えてみれば当然の事なのですが、始めたばかりの頃というのはサイトの中の広告数自体が少ない。その上アフィリエイトに対する知識もとぼしい。

 つまり収入源となるきっかけそのものが少ないのです。

 アフィリエイトASPに登録して広告を載せるだけで収入が発生するというような夢いっぱいの小遣い稼ぎではありません。広告を目にしたお客さんが、それを見て興味を持って、その先で何らかのアクションをして初めて報酬が発生するもの。始めたばかりの未熟な状態でいきなりガッポリはいってくるわけがないのです。先ほど上の方で書いたカレー屋に例えるなら、カレーのド素人カレーの王子様使ったカレーしか作れない状態で路地裏の目立たないところに店出して一生懸命カレーを作って売っているようなもの。そんなお店で誰も買わないのは当たり前のことです。

始めてすぐは儲からなくて当たり前。
ここを耐えるか耐えないかが分かれ道。

 最低二ヶ月。経験則ですが二ヶ月くらい経てばぼちぼち報酬が発生するようになってくると思います。僕はそうでした。なので始めてすぐに儲かるとは考えない方がいいです。気持ち的にしんどくなります。

 大概の事に言えることですが、ものごとというのは短絡的に考えるとうまくいきません。アフィリエイトも言わばビジネス。長期的展望を持つことが大切です。というと大層に聞こえますが、二ヶ月やってほとんど収入も得られないまま諦めてしまうか、二ヶ月我慢して月1万以上稼げるようになるか、どちらがいいか考えてみればいいだけの事です。

 そして二つ目。ASPには最低支払額がある。
 どういうことかというと、アフィリエイトをで収入を得るためにはまずASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録しなければならない、ということは先ほどもお話しました。で、ASPに登録して自分のページに広告を貼り、その商品が売れたとします。するとASPから何%かの成功報酬が発生するわけなのですが、その発生した報酬がすぐに受け取れるというわけではないのです。

 例外的にLink Share(リンクシェア)などは1円から報酬受け取りが可能ですが、ほとんどのASPには最低報酬支払額というのが設定されています。たとえばASP最大手のA8.net(エーハチネット)なら5000円。大手企業が多く広告数が充実しているTraffic Gate (トラフィックゲート)なら3000円。といったようにある一定の額が貯まるまで報酬が振り込まれない仕組みになっているのです。

 ですが、ハッキリ言ってこれはネックでも何でもありません
 なぜかと言うと仮によ~っぽど手抜いてて何ヶ月もこの最低支払額に達しなかったとしても一度発生した報酬は消えないからです。

 そもそも何のために最低支払額があるのかというと、ある程度まとめて報酬を振り込むようなシステムにしとかないとほとんどのアフィリエイターが月200円とかしか稼げていない現状ではASP側もイチイチ少額から振り込んでたら手間がかかってしかたありません。なので一定額貯まるまでASPが預かっててくれると思ってしまえば大した問題ではありません。稼ぎが軌道に乗ってくれば毎月どのASPかからは振り込まれるようになるでしょうし、入ってくる方としてもある程度まとめて入ってくる方がありがたいものです。

最低支払額をネックと考えた時点で負け。

   なので最低支払額についてはさほど気にせずにぼちぼちやってればいいと思います。
 始めてすぐの頃はなかなか収入が発生しない、ここではこのことだけ覚えておいてもらえればかまいません。

次は 以上をふまえて


12/02|アフィリエイトをはじめるにあたって||TOP↑
≫サイトマップ
  1.はじめに
僕がアフィリエイトを始めようと思った
きっかけと前知識
飽きたからやめるのは徒労
お客さんは基本的にどうでもいいと思ってる
発想の転換
見返りはお金
日本のアフィリエイト事情
アフィリエイトの心構え
2.アフィリエイトを始めるにあたって
ここを知らないで始めると、たぶん挫折します。
面倒くさい
覚えるのが大変
メールが沢山くる
サイトデザインが崩れる
実際に収入が入ってくるまでに時間がかかる
以上を踏まえて
  3.本題「ついでに稼ぐコーナー」
ここからが本題です。
これを極めれば月1万は軽いはず。
準備段階
用意すべきもの
ASPに登録する
 
補足資料
『絶対に押さえておくべきASP特徴一覧』
 
実践編
ASPの紹介で稼ぐ
自分のオススメ商品で稼ぐ
自分のよく使う便利サイトを使って稼ぐ
さりげなく稼ぐ
 
発展編
稼げる広告の選び方
検索エンジンを意識する
楽天はすばらしいが報酬が低い
個別にページを作って稼ぐ
 
補足知識(準備中)
・送られてくるメールはまめに見るべし
・お客さんを増やすべし
・面白いサイトをつくるべし
・楽しんでやるべし
・行き詰ったら考えていろいろやってみるべし

絶対に押さえておいて欲しいASP
以下の7つくらいは押さえておきましょう。
それぞれの特徴はコチラにまとめてあります。

 
押さえておくべきASP! エーハチネット
審査:なし
最低支払額:5000円~
紹介報酬:一件500円

押さえておくべきASP! リンクシェア
審査:易しい
最低支払額:1円~
紹介報酬:一件500円

押さえておくべきASP! バリューコマース
審査:やや厳しい
最低支払額:5000円~
紹介報酬:一件500円

押さえておくべきASP! トラフィックゲート
審査:易しい
最低支払額:3000円~
紹介報酬:一件800円

押さえておくべきASP! アクセストレード
審査:易しい
最低支払額:1000円~
紹介報酬:一件500円

押さえておくべきASP! JANet
審査:易しい
最低支払額:5000円~
紹介報酬:一件600円

押さえておくべきASP! バナーブリッジ
審査:易しい
最低支払額:3000円~
紹介報酬:一件600円

ご意見ご感想ご質問等ありましたら。
 
・お名前

・メールアドレス(返信希望の方)

・URL(任意)

・感想orコメント

・返信 希望 不要 

