
--/--|スポンサー広告||TOP↑
はじめに
飽きたからやめるのは徒労
 ブログやサイトを運営していて「毎日毎日ちゃんと律儀に更新してるけど、こんなことやってても別に儲かるわけじゃないし、なんか飽きてきたブー」とか思った事ないですか?僕はしょっちゅう思います。やたら時間は取られるし、ネタ考えるの大変だし、絵描いてスキャナーでパソコンに取り込んで文字つけて1日の日記にするという作業は結構大変なのです。頑張って書いたのに客の反応がゼロだった日なんかはもう「アタシもうやめる!やってらんないわ!」と、意味もなく乙女言葉でプンプンしてしまいそうになります。
 「じゃぁやめりゃぁいいじゃないか」と言われてしまうとその通りなのですが、やめてしまえばそれまでです。今までわざわざ時間割いて書いてきたものがすべて徒労に終わります。飽きてきたとは言え今まで大事に育ててきた愛着あるサイトなのです。

飽きたからやめる → 全部無駄になる → That's 徒労

 いくらなんでもそれは悲しい。かと言って飽きてきたのを続けるためにモチベーションを保ち続けるのには大変な気力が必要です。そこで僕は考えました。

 思うにホームページというものは、自己満足であると同時に情報発信欲求というものを満たしてくれる、ある種自己顕示欲の代替物みたいなものなの。もっと砕いて言うなら「僕はここにいます、見てください」という気持ちのあらわれみたいなものだと思うのです。発信の動機、方法、内容は人それぞれでしょうが、サイト運営者なら少なからず「誰かに見てほしい」という気持ちがあるからこそサイトを運営しているはず。見られたくないものを発信する意義はないですから。

 ただそれが自分本位だから飽きがくる。つまり「やりたいからやってるものを誰かに見て欲しいと思ってる」のは自分だけであって、それを見に来る人達はサイト運営者の気持ちなんぞ知ったこっちゃないというところにジレンマがあるのです。

次は お客さんは基本的にどうでもいいと思っている


12/01|はじめに||TOP↑
≫サイトマップ
  1.はじめに
僕がアフィリエイトを始めようと思った
きっかけと前知識
飽きたからやめるのは徒労
お客さんは基本的にどうでもいいと思ってる
発想の転換
見返りはお金
日本のアフィリエイト事情
アフィリエイトの心構え
2.アフィリエイトを始めるにあたって
ここを知らないで始めると、たぶん挫折します。
面倒くさい
覚えるのが大変
メールが沢山くる
サイトデザインが崩れる
実際に収入が入ってくるまでに時間がかかる
以上を踏まえて
  3.本題「ついでに稼ぐコーナー」
ここからが本題です。
これを極めれば月1万は軽いはず。
準備段階
用意すべきもの
ASPに登録する
 
補足資料
『絶対に押さえておくべきASP特徴一覧』
 
実践編
ASPの紹介で稼ぐ
自分のオススメ商品で稼ぐ
自分のよく使う便利サイトを使って稼ぐ
さりげなく稼ぐ
 
発展編
稼げる広告の選び方
検索エンジンを意識する
楽天はすばらしいが報酬が低い
個別にページを作って稼ぐ
 
補足知識(準備中)
・送られてくるメールはまめに見るべし
・お客さんを増やすべし
・面白いサイトをつくるべし
・楽しんでやるべし
・行き詰ったら考えていろいろやってみるべし

絶対に押さえておいて欲しいASP
以下の7つくらいは押さえておきましょう。
それぞれの特徴はコチラにまとめてあります。

 
押さえておくべきASP! エーハチネット
審査:なし
最低支払額:5000円~
紹介報酬:一件500円

押さえておくべきASP! リンクシェア
審査:易しい
最低支払額:1円~
紹介報酬:一件500円

押さえておくべきASP! バリューコマース
審査:やや厳しい
最低支払額:5000円~
紹介報酬:一件500円

押さえておくべきASP! トラフィックゲート
審査:易しい
最低支払額:3000円~
紹介報酬:一件800円

押さえておくべきASP! アクセストレード
審査:易しい
最低支払額:1000円~
紹介報酬:一件500円

押さえておくべきASP! JANet
審査:易しい
最低支払額:5000円~
紹介報酬:一件600円

押さえておくべきASP! バナーブリッジ
審査:易しい
最低支払額:3000円~
紹介報酬:一件600円

ご意見ご感想ご質問等ありましたら。
 
・お名前

・メールアドレス(返信希望の方)

・URL(任意)

・感想orコメント

・返信 希望 不要 

