上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
本題「ついでに稼ぐ」コーナー
実践編①ASPの紹介で稼ぐ
 始めたばかりのころはたぶんこれが収入のメインになるでしょう

 先ほどのページで複数のASPに一気に登録して下さいと書きましたが、その理由もここにあります。

 というのもアフィリエイトで収入を得るには、広告をクリックしてもらい、その先で商品を購入してもらうことにより報酬が発生する、いわゆる物販系アフィリエイトの他に、広告をクリックしてもらい、その先でメルマガの登録や会員登録をしてもらうことで報酬が発生する紹介系アフィリエイトというのがあるのです。

 ASPそのものを紹介するのもこの紹介系アフィリエイトにあたります。物販系アフィリエイトの場合は売れたものの商品価格に応じてその何%かが報酬として発生するいわば成果変動報酬型。それに対し紹介系アフィリエイトは一件の紹介につき○○円という定額報酬型です。

 ということは、物販系でガッポリ稼ごうと思ったらそれなりに高額なものを売らなければ大きな効果は期待できないということです。裏を返せば高額なものが売れさえすればものすごい収入になる、ということでもあるのですが。しかしそのためにはそれなりの知識とテクニックと地道な努力が必要になります。これについては後でまた詳しく述べます。

 その点、紹介系アフィリエイトは報酬が定額制、つまり入ってくる額が安定しているということになります。

 また、ASPそのものを紹介する場合に発生する報酬額は他のものに比べて高額です。

 たとえば個別商品リンクを作るのに便利なTraffic Gate(トラフィックゲート)だと1人紹介するだけで800円もの報酬が発生します。この額を物販系で得ようとすると、仮に成功報酬が価格の5%だとして16000円分を売らなくてはなりません。

 正直これは結構大変です

・同じ800円を稼ぐのに
1)物販系:成功報酬5%の広告主の場合
 → 16000円分の売上が必要。
2)紹介系:一件紹介で一律800円のTraffic Gate(トラフィックゲート)の場合
 → 一件登録があればよい

 その点、ASPそのものを紹介するのはいろいろと商品を探し回る手間もありませんし、特にこれといった情報収集をする必要もありません。基本的に見えるところに広告を貼っておきさえすれば安定した収入が期待できるのです。

 つまり、ASP自体の広告は載せておくだけで自動的に稼いでくれ、且つ報酬が高額な分、ついでに稼ぐのにはもっとも効率的で適していると言えます。また、アフィリエイト(ASP)の紹介はお客さんにとってもまったく無料、ノーリスクです。タダでついでに稼げるという魅力的なサービスである点でも他の広告より優れていると言えます。

ASP自体の広告は報酬単価が高く
アフィリエイトというサービスそのものが魅力的

 具体的にどれくらい稼げるかと言いますと、僕が上で紹介したものにこのサイトから一通り登録してもらえると、それだけでおよそ4000円の紹介報酬が発生することになります。ということは月にたった3人紹介できれば月1万円以上の報酬が確定するということです。サイトの集客量と紹介する人の腕次第ではもっと上も狙えます

 つまり、ASPそのものの広告は数ある広告の中でも最も稼ぎやすい優良広告である上に、複数紹介しておけばおくほどそれだけ高収入を得られる可能性が高くなるということです。

 ただし、これで稼ぐには若干ポイントがあります。

①メインページのそれなりに目立つちゃんと見えるところに置いておくこと。

 これは広告すべてにおいて言えることでもあるのですが、見えないところに置いておいても意味がありません。それとな~く、常に目に入るようなところに置いておくのがポイントです。
 具体的にはメインページのサイドに「アフィリエイトを紹介する専用のコーナー」を作ってしまうのが一番良いと思います。僕のブログでは今のところこれで上手くいっています。

 ただし、目立たせすぎは禁物です。一時期バナー広告を使って派手に飾り立ててみたのですが、その時は広告臭が強すぎたのかクリック数が激減し成果がまったく上がりませんでした。なのでテキスト中心で「地味~に。でも中身はしっかりつまってるよ!」ってな感じで紹介しておくと良いと思います。

 その上でASPを具体的に詳しく紹介するページを設けておくとなお効果的です。どんな感じかはウチのブログの方を見てもらえれば大体わかると思います。参考までにウチのブログ

②アフィリエイトの基本的な始め方のノウハウを載せておくこと。

 超重要です
 ハッキリ言ってこれがないと誰もやってみようと思いません。説明書きのないただのASPの広告なぞ普通は誰もみません。

 例えば説明書のないプラモデルのパーツだけがドーンと目の前に置かれてたら、組み立てたいですか?下手したら何なのかすらわからないと思うのです。ASPの広告も同じです。紹介するからにはちゃんと責任持ってやり方くらい添えておくのが優しさというもの。当たり前の事だと思うのですが、案外これをやってない人も多いです。

 アフィリエイトをやってみようと思った人がまず知りたいのはASPの情報よりも具体的なアフィリエイトの始め方です。

アフィリエイトについてまったく知らない人が読んだだけで「こうすればできるのか~そうかそうか」と思うような文章を書いておくこと!

 これが重要です。「そんなの書けないよ~」って人はこのページに書いてあることをそのまま書いてもらってもかまわないですし(念のため言っときますがコピペはしないでね。内容の模倣ならかまわないということです)オリジナリティを持たせるためにも自分が実際にやってみて「難しいな」と感じたところなどを自分の言葉自分の感想を交えながら書いておくと立派な紹介文ができると思います。そんなに難しいことじゃありません。実際にいろんなところに登録したりする際についでにその体験談みたいなものを書いておけばいいんです。

 紹介や口コミというのは往々にして主観と客観の両方があって初めて説得力を持つものです。

 例えば「あそこのお店の豚の角煮は美味しかったよ~」と友達に伝える時に「豚の角煮!480円!秘伝のタレと絶妙な煮込み加減!肉は○○産のとても新鮮なもの使ってました!」みたいなただのデータをそのまま言ってみたところであまり説得力はありません。なにより聞いた人の心に響かないと思うのです。

 ここに、「あの店な、豚の角煮がも~のすご柔らかくてジューシーやねん!あんな美味しい豚の角煮食べた事ないわ。絶対一回食べに行ってみたらいいよ!」と、自分の感想つまり主観を交えつつ熱弁されたら、「そこまで言うなら行ってみようかしら」という気になってしまうと思うのです。

 アフィリエイトも同じです。どこぞに載ってるデータを並べ立てるより、実際にやってみたり使ってみたりした感想をストレートに紹介する方が確実に効果的です。欲を言えば両方あればなお良しです。なので、実際にやる際にはこの事に注意しながらやってみて下さい。

 アフィリエイト(ASP)の紹介は他のものと違ってお客さんにとってお金が一切かからないという点でまったくのノーリスクです。しかも普通の主婦でも月20万稼げてしまうくらいですから確実にやって損のない良いものです。僕も実際にやっていてこんな良いものはないと思っています。

ノーリスクで主婦でも20万。
僕は4ヶ月目で3万稼げました。
要はやれば誰でもできちゃうってことです。

 普通にブログを更新して、好きな事を書いて、自分の気になるもの、好きなもの、良いと思ったものを紹介してたらついでに稼げてしまうのです。そして毎月そこそこの額が確定するようになってくるとブログの更新に対するやる気も俄然と出てきます

 実際アフィリエイトを始めてから、自分の中でブログ運営がすこぶる充実したものになった気がします。ウチのブログを遡って見てってもらえれば、絵のクオリティや、お客さんを楽しませようという姿勢や、ネタや文章に対する力の入れ具合などにかなりの本気っぷりが滲んでいるのが覗えると思います。「楽しませてもらってます」というメールやコメントもよくもらうようになりましたし、ランキングの順位も飛躍的に上がりました。ここからも好きでやってるものからお金が入ってくるという状況がいかに楽しくて、やる気を引き出してくれるかが覗えると思います。

 つまり、要は「アフィリエイトは良いものだー!!」ということが読んでくれた人に伝わるかどうかが肝心なのです。今、ここを読んでくれている人も、僕の熱意が伝わってさえいればビンビンきてるはずです。「うぉぉ!ビンビンきたぜ~!」と思いながら是非、頑張ってついでに稼いで得してください。

次は 実践段階②自分のオススメ商品で稼ぐ

スポンサーサイト

12/06|ついでに稼ぐコーナー||TOP↑
≫サイトマップ
  1.はじめに
僕がアフィリエイトを始めようと思った
きっかけと前知識
飽きたからやめるのは徒労
お客さんは基本的にどうでもいいと思ってる
発想の転換
見返りはお金
日本のアフィリエイト事情
アフィリエイトの心構え
2.アフィリエイトを始めるにあたって
ここを知らないで始めると、たぶん挫折します。
面倒くさい
覚えるのが大変
メールが沢山くる
サイトデザインが崩れる
実際に収入が入ってくるまでに時間がかかる
以上を踏まえて
  3.本題「ついでに稼ぐコーナー」
ここからが本題です。
これを極めれば月1万は軽いはず。
準備段階
用意すべきもの
ASPに登録する
 
補足資料
『絶対に押さえておくべきASP特徴一覧』
 
実践編
ASPの紹介で稼ぐ
自分のオススメ商品で稼ぐ
自分のよく使う便利サイトを使って稼ぐ
さりげなく稼ぐ
 
発展編
稼げる広告の選び方
検索エンジンを意識する
楽天はすばらしいが報酬が低い
個別にページを作って稼ぐ
 
補足知識(準備中)
・送られてくるメールはまめに見るべし
・お客さんを増やすべし
・面白いサイトをつくるべし
・楽しんでやるべし
・行き詰ったら考えていろいろやってみるべし

絶対に押さえておいて欲しいASP
以下の7つくらいは押さえておきましょう。
それぞれの特徴はコチラにまとめてあります。

 
押さえておくべきASP! エーハチネット
審査:なし
最低支払額:5000円~
紹介報酬:一件500円

押さえておくべきASP! リンクシェア
審査:易しい
最低支払額:1円~
紹介報酬:一件500円

押さえておくべきASP! バリューコマース
審査:やや厳しい
最低支払額:5000円~
紹介報酬:一件500円

押さえておくべきASP! トラフィックゲート
審査:易しい
最低支払額:3000円~
紹介報酬:一件800円

押さえておくべきASP! アクセストレード
審査:易しい
最低支払額:1000円~
紹介報酬:一件500円

押さえておくべきASP! JANet
審査:易しい
最低支払額:5000円~
紹介報酬:一件600円

押さえておくべきASP! バナーブリッジ
審査:易しい
最低支払額:3000円~
紹介報酬:一件600円

ご意見ご感想ご質問等ありましたら。
 
・お名前

・メールアドレス(返信希望の方)

・URL(任意)

・感想orコメント

・返信 希望 不要 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。