
--/--|スポンサー広告||TOP↑
はじめに
お客さんは基本的にどうでもいいと思っている
 日記なんてその最たるものと言えるでしょう。自分の日常なんかを発信して誰かに興味を持ってもらえると考える方が傲慢です。見ず知らずの他人、しかも一般人の日常なんて普通に考えたら誰にも興味を持ってもらえなくて当然なのです。にも関わらず人は自己顕示欲を持っているため何かを発信したくなってしまう、書きたくなってしまう。

 「書く」ということは「表現する」ことに他なりません。自分の中にあるモヤモヤしたものや、溢れそうな気持ち、主義主張、趣味娯楽、これらのものを「表現する」というのは実に面白いものです。また、誰かと価値観を共感できたり、同じ感動を分け合えたり、討論したり、論評したり、「表現する」ものを発信することによって得られる刺激や満足感、社会的葛藤や情報交換、人的交流といったものは、生きていく上でもとても意味深い。だからこそみんなこぞってブログやホームページをやるわけで。
 しかし残念なことに、それに誰も興味持ってくれなかったり見返りがなかったりと、自分の発信したものがただの一方的な発信、つまり自己満足に終わってしまっていることが結構多い。

 一方的に何かを発信し続けるというのは想像以上に疲れるものです。返事をしない人形にひたすら話しかけ続けるのと同じようなもの。だからこそランキングの投票を要求したり、リンクの報告を強要したり、感想くれたら嬉しいと書いてみたり、暗に客にレスポンスを望む言葉をサイト内に入れたりするのです。けれど、客はそもそも「どうでもいいプー」としか思ってないためそんな淡い期待以上のレスポンスはまず返ってきません。そしてそうしたことを繰り返していくうちに、自分のしている事は自己満足だったと気付き、段々虚しくなってきて飽きてきちゃうのです。

 今でこそウチのブログにも毎日沢山の人が来てくれるようになり、優しいお客さん達が感想を送ってくれたり応援してくれたりするようになり、んもう感謝の気持ちでいっぱいな僕ですが、巷のサイト運営者の方々の中にはそうした虚しさを抱えている人も少なくないのではないでしょうか。少なくとも以前の僕はそんな虚しい運営者の一人でした。

次は 発想の転換


12/01|はじめに||TOP↑
≫サイトマップ
  1.はじめに
僕がアフィリエイトを始めようと思った
きっかけと前知識
飽きたからやめるのは徒労
お客さんは基本的にどうでもいいと思ってる
発想の転換
見返りはお金
日本のアフィリエイト事情
アフィリエイトの心構え
2.アフィリエイトを始めるにあたって
ここを知らないで始めると、たぶん挫折します。
面倒くさい
覚えるのが大変
メールが沢山くる
サイトデザインが崩れる
実際に収入が入ってくるまでに時間がかかる
以上を踏まえて
  3.本題「ついでに稼ぐコーナー」
ここからが本題です。
これを極めれば月1万は軽いはず。
準備段階
用意すべきもの
ASPに登録する
 
補足資料
『絶対に押さえておくべきASP特徴一覧』
 
実践編
ASPの紹介で稼ぐ
自分のオススメ商品で稼ぐ
自分のよく使う便利サイトを使って稼ぐ
さりげなく稼ぐ
 
発展編
稼げる広告の選び方
検索エンジンを意識する
楽天はすばらしいが報酬が低い
個別にページを作って稼ぐ
 
補足知識(準備中)
・送られてくるメールはまめに見るべし
・お客さんを増やすべし
・面白いサイトをつくるべし
・楽しんでやるべし
・行き詰ったら考えていろいろやってみるべし

絶対に押さえておいて欲しいASP
以下の7つくらいは押さえておきましょう。
それぞれの特徴はコチラにまとめてあります。

 
押さえておくべきASP! エーハチネット
審査:なし
最低支払額:5000円~
紹介報酬:一件500円

押さえておくべきASP! リンクシェア
審査:易しい
最低支払額:1円~
紹介報酬:一件500円

押さえておくべきASP! バリューコマース
審査:やや厳しい
最低支払額:5000円~
紹介報酬:一件500円

押さえておくべきASP! トラフィックゲート
審査:易しい
最低支払額:3000円~
紹介報酬:一件800円

押さえておくべきASP! アクセストレード
審査:易しい
最低支払額:1000円~
紹介報酬:一件500円

押さえておくべきASP! JANet
審査:易しい
最低支払額:5000円~
紹介報酬:一件600円

押さえておくべきASP! バナーブリッジ
審査:易しい
最低支払額:3000円~
紹介報酬:一件600円

ご意見ご感想ご質問等ありましたら。
 
・お名前

・メールアドレス(返信希望の方)

・URL(任意)

・感想orコメント

・返信 希望 不要 

