
--/--|スポンサー広告||TOP↑
本題「ついでに稼ぐ」コーナー
発展編④個別にページを作って稼ぐ
 たぶん他のブログでもできると思うのですが、FC2ブログでは画像のほかにHTMLファイルもアップロードできます。

 つまりブログの記事とは別に独立したページを作ってしまう事ができるのです。

 ブログの難点は、古い記事がどんどん奥に埋もれていってしまう点にあります。その点この方法なら好きなところにアップしたページへのリンクを貼っておけば埋もれてしまう事はありません

 また、ブログのデザイン上の制約を受けることもないのでデザインも自由に作ってしまう事ができます。その気になればブログと一緒にフレーム構造の独立したサイトを作ってしまうことすらできてしまうわけです。

 ただし、そのためにはHTMLCSSといったホームページを作成するための知識が必要になってきます。

 なので、これに関しては自分でページが作れるという人向きの稼ぎ方ということになります。

 具体的に個別にページを作るとどういうメリットがあるかというと、

1)「見たい人だけが見れる」ようになる。
 つまりデザイン上メインコンテンツのスペースを圧迫しません。
2)ブログの制限上できなかった事がかなりできるようになる。
 例えばブログでは横スクロールのページは作れませんがHTMLなら可能です。
3)SEO対策を施しておけば単独で検索エンジンに引っかかるようになる。
 つまり目的を持った人がダイレクトで来るようになるわけです。

 他にも使い方次第でどんなこともできてしまうので、アフィリエイトの可能性が広がるという点で、個別にページを作って稼ぐのは効果的と言えるでしょう。例えば「自分用のリンク集」を作ってみたり、「自分の欲しいものカタログ」を作ってみたりとアイデア次第ではメインを超える報酬が発生するコンテンツができあがるかもしれません。

 ではこれは自分でページを作れない人にはできないのか?

 そんなことはありません
 ASPでは季節やイベントごとにテンプレートを配布しているものもありますし、それを使えば簡単に特集のページを作ってしまう事もできます。

 また、ASPには複数のサイトを登録する事が可能です。
 つまりページが作れないのなら2つ3つと複数のブログを広告用コンテンツとして作ってしまえばいいんです

 これをさらにランキングや、検索エンジンなどに登録して、自分のメインサイトとリンクしておけばアクセスアップにも繋がりますし、それぞれが軌道に乗ってくれば収入は数倍に跳ね上がります

 月何十万とか稼いでるカリスマ主婦さんとかはこうやって収入を増やしてるんですね。

 ただ、ここまでくるともう「ついでに稼ぐ」の域を超えてしまっているので、僕としてはあまり早急ここに手をつけるべきではないと思っています。

 初めの方でも書きましたがアフィリエイトは中途半端に欲をかくと失敗します。メインサイトにすら十分なアクセスがない状態で複数のブログを運営すると、更新作業が苦痛になるばかりでそれこそ徒労になりかねません。肝心なのは稼ぐことではなく「ついでに稼いで楽しくブログを更新していくこと」なのです。

大切なのはついでに稼いで楽しくブログを運営すること

 なので、まずはここまでの項目の中に書かれたことを一通りやってみた上で、ある程度の収入を得られるようになって、「もっとたくさん稼ぎたい」と思ったら、さらに上を目指してやってみればいいと思います。


12/10|ついでに稼ぐコーナー||TOP↑
≫サイトマップ
  1.はじめに
僕がアフィリエイトを始めようと思った
きっかけと前知識
飽きたからやめるのは徒労
お客さんは基本的にどうでもいいと思ってる
発想の転換
見返りはお金
日本のアフィリエイト事情
アフィリエイトの心構え
2.アフィリエイトを始めるにあたって
ここを知らないで始めると、たぶん挫折します。
面倒くさい
覚えるのが大変
メールが沢山くる
サイトデザインが崩れる
実際に収入が入ってくるまでに時間がかかる
以上を踏まえて
  3.本題「ついでに稼ぐコーナー」
ここからが本題です。
これを極めれば月1万は軽いはず。
準備段階
用意すべきもの
ASPに登録する
 
補足資料
『絶対に押さえておくべきASP特徴一覧』
 
実践編
ASPの紹介で稼ぐ
自分のオススメ商品で稼ぐ
自分のよく使う便利サイトを使って稼ぐ
さりげなく稼ぐ
 
発展編
稼げる広告の選び方
検索エンジンを意識する
楽天はすばらしいが報酬が低い
個別にページを作って稼ぐ
 
補足知識(準備中)
・送られてくるメールはまめに見るべし
・お客さんを増やすべし
・面白いサイトをつくるべし
・楽しんでやるべし
・行き詰ったら考えていろいろやってみるべし

絶対に押さえておいて欲しいASP
以下の7つくらいは押さえておきましょう。
それぞれの特徴はコチラにまとめてあります。

 
押さえておくべきASP! エーハチネット
審査:なし
最低支払額:5000円~
紹介報酬:一件500円

押さえておくべきASP! リンクシェア
審査:易しい
最低支払額:1円~
紹介報酬:一件500円

押さえておくべきASP! バリューコマース
審査:やや厳しい
最低支払額:5000円~
紹介報酬:一件500円

押さえておくべきASP! トラフィックゲート
審査:易しい
最低支払額:3000円~
紹介報酬:一件800円

押さえておくべきASP! アクセストレード
審査:易しい
最低支払額:1000円~
紹介報酬:一件500円

押さえておくべきASP! JANet
審査:易しい
最低支払額:5000円~
紹介報酬:一件600円

押さえておくべきASP! バナーブリッジ
審査:易しい
最低支払額:3000円~
紹介報酬:一件600円

ご意見ご感想ご質問等ありましたら。
 
・お名前

・メールアドレス(返信希望の方)

・URL(任意)

・感想orコメント

・返信 希望 不要 

