上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
はじめに
発想の転換
 じゃぁどうすればいいか。

 そこで僕は考えました。
 たとえ自分にとってただの自己満足だったとしても、たとえ心の中が虚しさで一杯になってたとしても見に来てくれてる人はいる。「面白かった」と楽しんでくれる人も極少数かもしれないけれどいる

とすれば、たかが自己満足されど自己満足。自己満足でやってるにも関わらず毎日見に来てくれる人がいる。その上結構な時間も割いている。どうせ徒労覚悟でやってんだったら

中途半端なものは書かずに思いっきり読む人に楽しんでもらえて、尚且つ何か有意義なものにしてやればいいんじゃないか

 そこで問題なのが、どうやったら自分にとってブログを続ける事が、有意義なものになって、且つ、続けてて楽しいものであって、且つ、見にきてくれる人を楽しませるために頑張れるものになるかということ。

 で、ふと思ったのです。
 「ついでに稼いでみたらいいんじゃなかろうか」と。

 日記の方にも書いてあるのですが、最初にそう思ったのは雑誌で「ブログで月20万稼ぐ主婦」という記事を読んだからという他愛もないものでした。そこには

自分の気に入ったもの、好きなものをブログで紹介し続けているだけで読者の人が「いいもの買えた」と喜んでくれたり、毎日楽しみに読みに来てくれるんす。そしてそこから得た収入で好きなもの買って、実際に使ってみて、それをネタに記事を書く。収入が入ってくるから更新するのも楽しいし、読んでくれた人が「いいもの教えてくれてありがとう」と言ってくれるのもたまらないんです。
みたいなことがつらつらと書かれていたのです。正直「これやー!」と思いました。
なんか飽きたけどやめるのはもったいない せめて書くからにはメリット(意義)が欲しい ついでに稼いでみたらいいんじゃないか アフィリエイトを始めてみた

 見返りが金かよ・・・って話ですが、自分で好きなこと書いてて、尚且つそこから収入が得られれば、確実にモチベーションは上がります。モチベーションが上がればお客さんを楽しませるためにより面白いものを書こうという気にもなります。それによってサイトが面白くなっていけば、お客さんも自然と増えるはずです。お客さんが増えれば必然的に得られる収入も増えていきます。するともっともっと頑張らなければとプレッシャーを感じて頑張ります。
 
 インセンティブとモチベーションのシナジー効果。人間見返りがあってこそ頑張れるというものです。慈善団体だって誰も喜んでもくれず無反応だったとしたら「やってらんねぇよクソが」とか思うでしょう。歌手だって客が無言でじーっと聴いてるだけだったら誰もステージに上がろうとはしないでしょう。どんな事でもやってる以上、得るものがないというのは虚しいものです。豚もおだてないと木には登らない、人も同じです。
 
 僕はかつて道端で弾き語りなぞをしていた事があります。その時なんかもよく思ってました。黙ってじ~っと聴いてくれてるお客さんもありがたかったけど、チャリーンと小銭を入れてってくれる酔っ払いのオジサンとか、「がんばってね」と声かけてってくれるお姉さんとかの方が何となく嬉しかったものです。

日々の更新の中にアフィリエイトを取り入れる そこから収入が発生する モチベーションが上がり頑張るようになる サイトが活性化され客が増え、おのずと収入も増えてくる

 要は頑張るための誘引を作れば毎日の更新も楽しくできる。不毛な作業もお客さんが楽しんでくれて尚且つ収入が発生するというオイシイ状況にもっていければ楽しくなってくるはずだ、ということです。そしてサイトやブログの運営者にとって、それはとても良いことだと思うのです。

次は 見返りはお金

スポンサーサイト

12/01|はじめに||TOP↑
≫サイトマップ
  1.はじめに
僕がアフィリエイトを始めようと思った
きっかけと前知識
飽きたからやめるのは徒労
お客さんは基本的にどうでもいいと思ってる
発想の転換
見返りはお金
日本のアフィリエイト事情
アフィリエイトの心構え
2.アフィリエイトを始めるにあたって
ここを知らないで始めると、たぶん挫折します。
面倒くさい
覚えるのが大変
メールが沢山くる
サイトデザインが崩れる
実際に収入が入ってくるまでに時間がかかる
以上を踏まえて
  3.本題「ついでに稼ぐコーナー」
ここからが本題です。
これを極めれば月1万は軽いはず。
準備段階
用意すべきもの
ASPに登録する
 
補足資料
『絶対に押さえておくべきASP特徴一覧』
 
実践編
ASPの紹介で稼ぐ
自分のオススメ商品で稼ぐ
自分のよく使う便利サイトを使って稼ぐ
さりげなく稼ぐ
 
発展編
稼げる広告の選び方
検索エンジンを意識する
楽天はすばらしいが報酬が低い
個別にページを作って稼ぐ
 
補足知識(準備中)
・送られてくるメールはまめに見るべし
・お客さんを増やすべし
・面白いサイトをつくるべし
・楽しんでやるべし
・行き詰ったら考えていろいろやってみるべし

絶対に押さえておいて欲しいASP
以下の7つくらいは押さえておきましょう。
それぞれの特徴はコチラにまとめてあります。

 
押さえておくべきASP! エーハチネット
審査:なし
最低支払額:5000円~
紹介報酬:一件500円

押さえておくべきASP! リンクシェア
審査:易しい
最低支払額:1円~
紹介報酬:一件500円

押さえておくべきASP! バリューコマース
審査:やや厳しい
最低支払額:5000円~
紹介報酬:一件500円

押さえておくべきASP! トラフィックゲート
審査:易しい
最低支払額:3000円~
紹介報酬:一件800円

押さえておくべきASP! アクセストレード
審査:易しい
最低支払額:1000円~
紹介報酬:一件500円

押さえておくべきASP! JANet
審査:易しい
最低支払額:5000円~
紹介報酬:一件600円

押さえておくべきASP! バナーブリッジ
審査:易しい
最低支払額:3000円~
紹介報酬:一件600円

ご意見ご感想ご質問等ありましたら。
 
・お名前

・メールアドレス(返信希望の方)

・URL(任意)

・感想orコメント

・返信 希望 不要 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。