上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
はじめに
日本のアフィリエイト事情
 日本のアフィリエイト市場はまだまだ発展途上だそうですが、今やその名前を知らない人はほとんどいないでしょう。まわりでやってると言う人もぼちぼち増えてきてたりするんじゃないでしょうか。にも関わらず月に3万以上稼ぐアフィリエイターはアフィリエイト人口の約1.7%しかいないと言います。大半が月3000円以下だそうです。
 
 何故そうなるのか。
 ハッキリ言いましょう。

 稼いでる人は稼げる方法を隠しているからです。
 アフィリエイトは自分のサイトからお客さんがなんらかのアクションをしてくれたら報酬が発生するシステムです。ネット人口に限りがある以上稼げる方法を人に教えるのは自分の首を絞めるようなもの。だから自分が得する情報だけを発信して、肝心の儲ける方法は隠しているのです。アフィリエイト広告の中にもしょっちゅう見かけますが、アフィリエイトで稼ぐ方法を何万とかで売ってるような人さえいます。そういった事を知らずに、始めてみて儲からないまま諦めていくという人がほとんどというのが実状なのではないでしょうか。
 
 事実、僕はアフィリエイトを始めるにあたり今までかなりの量のサイトを見てきました。そしてその多くが「ここに登録さえすれば儲かるよ」みたいな甘い文句で、自分だけが得するように読者をリード(誘導)するような内容でした。
 
 確かに始めるための情報は懇切丁寧にそろっています。しかしそれのみです。内容もつまらない。言ってみれば材料しか載ってない料理レシピみたいなものです。
 
 例えばカレーのお店のノウハウを紹介するサイトがあるとしましょうか。そこではカレーのお店を持った事のない人に対してカレーでどうやったら稼げるか、というのを紹介してこそノウハウと言えるでしょう。

 具体的には「材料を用意して、手間暇かけて調理して、隠し味のスパイスは何を使って、お客さんをどう集めて、食べてもらって「美味しい」と満足してもらって、カレーの代金を受け取る」というところまでを紹介して、初めてまともなノウハウと言えるはずです。

 にもかかわらず巷のアフィリエイトサイトには「じゃがいもとニンジンと肉とルーを用意すればお金がもらえます。ついでに言っとくとお鍋は大きめがいいでしょう」みたいなことしか書かれてない場合がほとんどなのです。

 どこら辺に注意すべきかとか、どうやったら上手くいくかとか、肝心なところが曖昧で、「ここに登録すれば儲かる」「はやく登録した方がお得」などと自分への利益誘導、もしくは「やる気が大切」「やってみないと始まらない」みたいな抽象的な精神論等、それっぽいことしか書かれてません。

 誰でも簡単に確実に儲かるという部分だけ誇張されていて、中身がまったくないのです。

 実際に始めてみてそういったサイトを見てみれば僕の言ってる事がわかってもらえると思います。とくに「初心者でも~」と初心者をターゲットにしているサイトはひどいものが多い。

 アフィリエイトについて相手が何も知らないのをいい事に中身のない情報をさも「楽してお金がザクザク入ってきますよ~」と連呼しているだけのところがほとんどです。

 断言します。そこをきっかけに始めてみて、言われたとおりにやってみたところで確実に稼ぐことはできません

 だからこそ、僕はわざわざこんな長い文章まで書いてちゃんと紹介しようと思ったのです。初めての人がわからない事をわかるように書いてこそ初心者に向きと言えるはず。ここを読む人にはさっぱりわからないまま口車に乗せられてやってみて失敗する、というようなアホらしい事にはなってほしくありません。始める前にできる限りの情報を仕入れて、その上で納得して勝算を得てから始めて欲しいのです。

次は アフィリエイトの心構え

スポンサーサイト

12/01|はじめに||TOP↑
≫サイトマップ
  1.はじめに
僕がアフィリエイトを始めようと思った
きっかけと前知識
飽きたからやめるのは徒労
お客さんは基本的にどうでもいいと思ってる
発想の転換
見返りはお金
日本のアフィリエイト事情
アフィリエイトの心構え
2.アフィリエイトを始めるにあたって
ここを知らないで始めると、たぶん挫折します。
面倒くさい
覚えるのが大変
メールが沢山くる
サイトデザインが崩れる
実際に収入が入ってくるまでに時間がかかる
以上を踏まえて
  3.本題「ついでに稼ぐコーナー」
ここからが本題です。
これを極めれば月1万は軽いはず。
準備段階
用意すべきもの
ASPに登録する
 
補足資料
『絶対に押さえておくべきASP特徴一覧』
 
実践編
ASPの紹介で稼ぐ
自分のオススメ商品で稼ぐ
自分のよく使う便利サイトを使って稼ぐ
さりげなく稼ぐ
 
発展編
稼げる広告の選び方
検索エンジンを意識する
楽天はすばらしいが報酬が低い
個別にページを作って稼ぐ
 
補足知識(準備中)
・送られてくるメールはまめに見るべし
・お客さんを増やすべし
・面白いサイトをつくるべし
・楽しんでやるべし
・行き詰ったら考えていろいろやってみるべし

絶対に押さえておいて欲しいASP
以下の7つくらいは押さえておきましょう。
それぞれの特徴はコチラにまとめてあります。

 
押さえておくべきASP! エーハチネット
審査:なし
最低支払額:5000円~
紹介報酬:一件500円

押さえておくべきASP! リンクシェア
審査:易しい
最低支払額:1円~
紹介報酬:一件500円

押さえておくべきASP! バリューコマース
審査:やや厳しい
最低支払額:5000円~
紹介報酬:一件500円

押さえておくべきASP! トラフィックゲート
審査:易しい
最低支払額:3000円~
紹介報酬:一件800円

押さえておくべきASP! アクセストレード
審査:易しい
最低支払額:1000円~
紹介報酬:一件500円

押さえておくべきASP! JANet
審査:易しい
最低支払額:5000円~
紹介報酬:一件600円

押さえておくべきASP! バナーブリッジ
審査:易しい
最低支払額:3000円~
紹介報酬:一件600円

ご意見ご感想ご質問等ありましたら。
 
・お名前

・メールアドレス(返信希望の方)

・URL(任意)

・感想orコメント

・返信 希望 不要 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。