
--/--|スポンサー広告||TOP↑
アフィリエイトを始めるにあたって
面倒くさい
 はっきり言って最初はかなり面倒くさいです。きっとこのページを読んでるだけですでに面倒くさいと感じている人もいるでしょう。ですが、ここを読破できないようでは「ついでに稼ぐ」ところまでたどりつくことはできません。最初はどんなことでも大変なものです。

 と言うか、なぜアフィリエイトを紹介するページでわざわざ「面倒くさい」のを強調するのかと言いますと、他のサイトや本なんかにはそういったこと事が一切書かれていないのです。どこを見ても大抵「ASPに登録してページに広告を貼るだけ。初心者でも簡単に稼げちゃう」としか書かれてません。それを信じて何も知らない状態で始めようとすると、さっぱりわからない上に本当に面倒くさいのでちょっと始めようとしただけで挫折してしまいます。

 僕自身、最初にやろうと思い立って実際に始められる状態にもってくるまで一ヶ月かかりました。今思えばもっと早くやっとけばその分得したのになぁと後悔しています。なのでここではできるだけ丁寧にわかりやすくデメリットの部分とそれに対する心構えを書いておきます。なので、ゆっくり読んでついてきて下さい。確かに面倒ではありますが、決して難しくはありません。面倒なだけでやめてしまうというのはもったいなすぎます。

知らずにやるから面倒なのであって、
面倒だとわかってやってれば気持ちも軽い

 では具体的にどう面倒くさいか。
 まず、最初にいろんな準備をしなくてはいけません。アフィリエイトを始めるためには先ほど挙げたASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)への登録がまず必須です。そして報酬を振り込んでもらうための銀行口座も必要になります。場合によってはブログをレンタルするところから始めなければならない人もいるでしょう。

 そこで面倒なのが入力作業です。名前、住所、電話番号、広告を掲載する自サイト情報、報酬を振り込んでもらう口座番号、主にこれらを淡々と入力していく事になるのですが、一々一つずつ打ち込んでいては日が暮れてしまいます。なのでここはあらかじめこれらをメモ帳か何かに書いておいてひたすらコピペコピペで1日で済ませてしまいましょう。

 ここ、ポイントです。いいですか。必ず1日で済ませちゃって下さい。1つ2つやって「今日は疲れたから続きは明日にしよう」とかやっちゃうと、確実に2週間は「ついでに稼ぐ」日が遠のきます。人間というのはそういうものです。少なくとも僕はそうでした。最初は僕も「面倒だからいいや」と一つのASPに絞ってやってたのですが、結果的に「これじゃぁ、ほとんど収入にならん」と気付くに至るだけでした。理由はまぁ読み進めていけば分ると思いますが、結論だけ言っておくと「ASPを一つに絞るという事は広告のバリエーションの幅を限りなく狭くしてしまう事に他ならない」ということです。つまり「最初に面倒を避けても、ろくな結果がでない」ということですな。なので登録作業はとにかく面倒ですが、一気にやってしまう事をオススメします。面倒な事は一気に済ませてしまった方が後々早いですしなにより楽です。

思い立ったら一気にやる。ここがポイント。

 次にASPに登録した後、広告を探して貼るのが面倒くさい
 こればっかりは我慢するしかありません。というかこれは慣れです。慣れれば一つ貼るのに5分もかからなくなります。むしろ、やってみればわかると思いますが、広告を貼る事そのものよりも、どういう風に紹介しようとか、どこに貼ろうとか、どのバナーを選ぼうかとか、貼り方に悩むことが多くなってくるでしょう。

 ここは自由やればいいと言えばそれまでなのですが、例えば広告専用のスペースを作るとか、日々の更新に関連するもの選んでやっていくと良いと思います。また、いろいろ工夫して考えるのも大切です。

 僕自身もまだまだ未熟なので現在試行錯誤中ですが、今のところ本家ブログの右側ににある「イチオシをプッシュするコーナー」「ついでに稼ぐコーナー」あたりは大成功を収めています。

 肝心なのは面倒だからといって放置したり、やめてしまわないことです。マイペースで続けていれば、そのうち収入は入ってきます。必ず入ってきます。このことをまず心に留めておいて下さい。

次は 覚えるのが大変


12/02|アフィリエイトをはじめるにあたって||TOP↑
≫サイトマップ
  1.はじめに
僕がアフィリエイトを始めようと思った
きっかけと前知識
飽きたからやめるのは徒労
お客さんは基本的にどうでもいいと思ってる
発想の転換
見返りはお金
日本のアフィリエイト事情
アフィリエイトの心構え
2.アフィリエイトを始めるにあたって
ここを知らないで始めると、たぶん挫折します。
面倒くさい
覚えるのが大変
メールが沢山くる
サイトデザインが崩れる
実際に収入が入ってくるまでに時間がかかる
以上を踏まえて
  3.本題「ついでに稼ぐコーナー」
ここからが本題です。
これを極めれば月1万は軽いはず。
準備段階
用意すべきもの
ASPに登録する
 
補足資料
『絶対に押さえておくべきASP特徴一覧』
 
実践編
ASPの紹介で稼ぐ
自分のオススメ商品で稼ぐ
自分のよく使う便利サイトを使って稼ぐ
さりげなく稼ぐ
 
発展編
稼げる広告の選び方
検索エンジンを意識する
楽天はすばらしいが報酬が低い
個別にページを作って稼ぐ
 
補足知識(準備中)
・送られてくるメールはまめに見るべし
・お客さんを増やすべし
・面白いサイトをつくるべし
・楽しんでやるべし
・行き詰ったら考えていろいろやってみるべし

絶対に押さえておいて欲しいASP
以下の7つくらいは押さえておきましょう。
それぞれの特徴はコチラにまとめてあります。

 
押さえておくべきASP! エーハチネット
審査:なし
最低支払額:5000円~
紹介報酬:一件500円

押さえておくべきASP! リンクシェア
審査:易しい
最低支払額:1円~
紹介報酬:一件500円

押さえておくべきASP! バリューコマース
審査:やや厳しい
最低支払額:5000円~
紹介報酬:一件500円

押さえておくべきASP! トラフィックゲート
審査:易しい
最低支払額:3000円~
紹介報酬:一件800円

押さえておくべきASP! アクセストレード
審査:易しい
最低支払額:1000円~
紹介報酬:一件500円

押さえておくべきASP! JANet
審査:易しい
最低支払額:5000円~
紹介報酬:一件600円

押さえておくべきASP! バナーブリッジ
審査:易しい
最低支払額:3000円~
紹介報酬:一件600円

ご意見ご感想ご質問等ありましたら。
 
・お名前

・メールアドレス(返信希望の方)

・URL(任意)

・感想orコメント

・返信 希望 不要 

